1.7

  • 2017.01.09 Monday
  • 03:43

昼から今年の初体操教室。

そう、わたしは去年から体操教室を始めました。おかげさまで繰り返し来て頂けたり、行ってみたいと声をかけて頂いたり、とてもありがたくうれしいです。細く長く続けていけたらと思っています。今年から土曜の昼クラスも増やしてみようと今月は2回スケジュールを組んでみたが、実際一人も来なかった。いやもう予想はしてた、1月7日の昼にわざわざこんな駅からも遠い集会所を目指して体操にくる人はいないでしょう。今日は自身の為の体操初め、和室の障子を開け自然光の中で一人で体操をした。更に持ち歩いてた台本を読んでみたり頭もややすっきり。

夕方は楽しみにしていた知人と食事。場所は恵比寿のラム専門店、ラムのタタキやラムチョップが臭みもなく噛むほどに甘くて美味しい。ってグルメレポートみたいな事書いてしまった。2軒目は正面にドーンと大っきなスピーカがあるバー。JAZZのライブ版レコードが大音量でかかっていて音が空気を伝ってビリビリと体にくる。以前も似たようなバーに連れて行ってもらったことがある、その時もこんな場所があるのかぁと衝撃を受けたけど、客はだいたい一人で来ている30代から40代の男性、音楽をつまみに音を噛み締めるように酒を飲んでいる。普段バーなど行かないわたしはこういう場所に来ると体だけポツンとここにあるような不思議な心地がする。そうそうわたし山下達郎のライブに行ってみたいんですよね、と話しをしたら店主さんの計らいでしょう、あれは「JOY」かな、レコードがかかった、小さなバーに達郎光臨、毛穴が開いて産毛がブワッと立った。


  • 2017.06.20 Tuesday
  • 03:43
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM