2.18

  • 2017.02.19 Sunday
  • 02:02

今週はずっと体調が悪くて熱が出たり下がったり気持ちも浮き沈みを繰り返していた。

たぶんこれは、絶対隣の工事のせい。


満月の日、さやさんからメールが届いた。先月、高円寺の”ぽっけ”でだれかの書いた手紙に返事を書いて、それを朗読してカセットテープに録音したんだけど、そこにさやさんの歌が被さってる音源が添付されてた。「いい、夢、みたいね、いー夢、みたいね」ってさやさんが歌ってる、そこには、わたしとかよさんと桜子さんとあと一人知らない方の手紙の朗読も一緒に録音されていて、言葉は書いた人にしかわからない強さや弱さがあって本人が読むと尚いっそうそれがよくわかる。こんな風に自分の声にさやさんの歌がのってることにも感動した。さやさんありがとう。宝物にする。

おとつい、KAATでアピチャッポン・ウィラーセタクンの「フィーバー・ルーム」を見た。結論だけいうとわたしはいまいちでした。だれかも書いていたけどなんだか普通だった。

今日、昼からの稽古がなくなった。柳生くん体調不良、わたしも体調悪かったら良かった。今のところほとんど稽古らしい稽古はしていない。だいたいしゃべってるだけ、ずーっとしゃべってる。それでいい、イメージがすり合ってれば大丈夫。それだけで大丈夫なんだと思う、大きく外れてなければそれでいいと言ってくれるからわたしは柳生くんと出来ると思っているし向こうもそう思ってくれているのだろうと思う。台本はもうあるから一人で出来ることは全部やっておく、それより先の作業というのが二人でうまくいけばいい、そこがうまく流れていけばいい。

おかげで今日はたくさん寝て工事も土曜日休みだから久しぶりにぐっすり寝てすっきりした。

自転車のパンクはカッターで切られていたことがわかった。夜にカッターでタイヤを切る人の姿や気持ちを考えてしまう。


  • 2017.10.21 Saturday
  • 02:02
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM