2.20

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 03:27

目が覚めたら布団が重い。暑い。気温がぐっと上がっている。携帯電話がウィンウィン鳴っている、柳生くんから着信だった。今日も稽古を休みにしたいとのこと、寝ぼけた頭でなんて言えばいいのかちょっとだけ考えて、しっかりしてくださいね、というような言葉を返した。窓を開けて洗濯機を回しているうちにまた眠ってしまったのは隣の工事が昼休憩に入り静かになったからだ。

夢の中で風呂屋に来ていた。脱衣所で友人の林香菜ちゃんに会った「この前のインタビュー美人だったよ、かわいかったよ」と伝えると「やったー」と笑った。みんなで風呂場に向かう。先頭に病床だったはずの柳生くんがはしゃいでいたから「柳生くん勝手だねー」って笑いながら言ったところで携帯電話がウィンウィン鳴った。柳生くんだった「さっきライン送ったんですけど、体調良くなってきたんでこれから稽古したいんですけど」わたしはさっきはしゃいでいる柳生くんを見かけたばかりだったからおかしくなって「柳生くん勝手だねー、ってさっき夢の中でも言ったんだよー」って笑いながら言ったら「あ、そうですか、どうもすいません」とあやまられた。

ささっと準備してバスに乗って上石神井の稽古場へ、少し稽古をする。いつも「0」と「A」という人この二人までしか進まない。柳生くんが帰った後一人「D」と「E」という人の言葉を口に出してみた。この二人は駅のホームでお互いがお互いを見ていた人たち、一人で両方やるってのは、なんだか複雑な気分になる。

今週はもう稽古はない。

西荻窪行きのバスに乗って戻る。なんとなく家の前のバス停を通りすぎて駅まで行った。着いたら冷たい雨がどんどん降ってきてさっきバスを降りなかったこと後悔した。雨に濡れて家に帰った。

19時に体操教室へ、今日は友人の椎橋さんが来てくれた。なかなか会う時間が取れなかったので体操に来てくれた。それも埼玉からだ。コンスタントに連絡くれ会っている友人は椎橋さんだけかもしれない。ありがとう。それと久しぶりに来てくれたKさんとAさん3人で体操。終って椎橋さんとどんぐり舎でお茶をした。


  • 2017.05.08 Monday
  • 03:27
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM