2.28

  • 2017.03.01 Wednesday
  • 01:15

昨日体操が終わってさやさんと話したことでここ数日わたしを纏う不安や哀しみはわたしのものではないことがわかった。

頭ではわかってはいても”せいり”がつかない、ついていかないんだ。でもこれはわたしの苦しみではない、ないんだ。それをきちっと理解しなくてはいけないことを理解した。

この一月くらいでまた体操教室の取り組み方が変わった。わたしは人に体操を教えるわけじゃない。人の体に直接話しかけていく。それが伝わりフっと軽くなった時わたしの体も同じだけ軽くなるみたい。もう少し続けてやってみたい、また少し変化が起きそうな予感がする。

今日は下北沢でフリーマーケットに参加した。目の前に広がる光景はわたしが持ってないものでそれはわたしが選ばなかったものだった。それをなぜ選ばなかったのか、うまく答えが出せなくて苦しくなる。そしたらお芝居がしたくなった。わたしは舞台の上で自分の姿形をくっきりさせてきたのかもしれない、自分がどんな人間か舞台の上で自分の姿を見ることができるような気がする。急いで稽古がしたかった。そしてようやく稽古をした。まだ取り繕ってるこんなもんじゃない、もっと、もっと、奥にいるわたし、出せるかな、上手に、大事に、出てこい。

 

 

 


  • 2017.09.22 Friday
  • 01:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM