3.31

  • 2017.04.01 Saturday
  • 03:00

朝からひどい目眩。コンビニまで行くが立っていられないのでそのままバイト先に電話をして休ませてもらった。昨日も休んだ。その前の日もなかなか起きられなくて、今月休んでなかったからその疲れが出たのかなと思ってた。今日は3日目でさすがにおかしいなと、熱を計る「35.4℃」低いと言えば低い。謎の不調。悪寒と震えが止まらない。銭湯の出勤時間まで横になり準備をしていると着信”お父さん”あ、と思う。それは、祖父他界であった。しまった、またやってしまった。なんで早く気づかなかったんだろ、また大切な人が逝ってしまった。あぁ。わたしが一番好きな人。裁判官で、点字の翻訳者で、考古学や古墳の勉強をし、学ぶことを止めない、自室の書棚の前に座っていた姿しか思い浮かばない。わたしが学校に行くのが嫌になり押し掛け寺巡りをした、ばあちゃんがとやかく言うのを黙って制してくれた、ご飯を食べ終わったわたしの血圧を測り引くすぎるわたしに向かって「おまえはもう死んどるな」と笑って言ったじいちゃん。あぁ、あの人がいないわたしはもう京都に帰る場所がないじゃないか。またお別れ、でも会いに行く。なんだか体も動かないし、どうにもお金もないし、このままわたしも消えてしまいたい。と今日は思う。


  • 2017.10.21 Saturday
  • 03:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM