4.4

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 03:00

今日はバイトに行かなくちゃ、もうさすがに休み過ぎているのでどうにかして行きたい、けどいかんせん動けない。

体温「35.1℃」寒い。だめだこりゃ。なんて言えばいいのか思い付かない。とりあえず電話するが出ない。もう一回かけるが出ない、寝る。

夕方布団から出て銭湯に行く準備をして家を出る。家の中がぐちゃぐちゃ。駅に向かう途中、バイト先に顔を出す「おいおい、大丈夫かよ、電話くらいしろよ」少し語気が強い、相当ゆるい職場でやさしい人たちだからこれは余計に申し訳ない「すいません電話したんですけどごめんなさいごめんなさい」とあやまっている最中ソーセージを差し出された「え?」「いらないの?食欲もないのか?」「や、でも今話してる最中ですし」「そうか」すると隣に居たHさんがソーセージをサッとトレーに置きラップしてビニール袋に入れて渡してくれた。「銭湯で食べな」。よくわからないけどやさしくて甘い職場である。あさってからちゃんと復帰したい。

一ヵ月まるっとお芝居してたせいで体が自分のものでないよう、なかなか言うこときかない。とくに倉敷での経験は特別なものだった、はい終り。と切替できない。まだ体が離れたがらない。哀しいけど少しずつごまかして慣らしていくしかない、春の陽気とか匂いとか何か楽しいことあるだろうか、自発的に体が動き出すような、それはなんだろうか?


  • 2017.10.21 Saturday
  • 03:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM