6.9

  • 2017.06.11 Sunday
  • 05:15

 

 

この数日、blanClassで行ったインタビューの悔恨脳内リプレイばかりしていた...。

なんでこおぉぉなっちゃったのかというと、いの一番はインタビューになれてなかったからかな。

うーん。セッティング組んで映像見れば自ずと話すこと見えるだろうと高を括ってたらなんにも浮かばなかったな...。

当日は「実験」するつもりなのですが「実験」というのは、練習して完成した「作品」を見せるわけでもパフォーマンスするわけでもないから、内容を話すことでネタバレ(?)するんじゃないかと懸念したら何を話せばいいかわからなくなった。

しかしその「実験」の仮定や目測の話しをすれば良かったんだということに映像を見ながら気付きました。遅い。

 

 

 

これが問題の映像。3分ご観覧頂ければ十分かと...。

(この映像を見ていたら先日人に「あなたほんと独特だねぇ」と言われたのをしみじみ思い出した。)

 

 

翌日インタビューしてくれたblanClass宮澤さんにこんなメールを送った。

http://d.hatena.ne.jp/blanClass/20170612/1497194076

 

 

 

しかしおかげさまというかわたしこの映像からたくさん閃めきました。

随分見えた見えた(見えたよー)。

これはこれで面白い。前向きに開き直った。

このインタビューはわたしのための作業だったのかもしれない。

 

これは「実験」しつつ「作品」を作ることになりそうです。全ては、当日、この場所に集まった人のバランス、体調やメンタル、天気や風や音や気圧、そういった物をひっくるめたところで何が起こるか見る。過度な準備も演出もしません。瞬間を切り取り、わたしの見ている世界とあなたの見ている世界を行ったり来たり、混ざり合ったり合わなかったり、そんな様を一つのフレームに納めてみたいと思います。

 

どんどん楽しみ。わくわくしてきて マス。

 

そんなことで人が来ないと出来ません!

 

できることならいろいろな年代、多種多様な方に参加して頂きたい。

難しいことはないです。ぼんやり参加しくださってokです。

 

なんとかなく気になる予感に心が揺れたら、ぜひ17日の土曜日は井土ケ谷blanClassにお越しください。

 

どなさまも歓迎します!

 

お待ちしてます!

 

 

『強い思い込みより形成される世界その居心地について ーOn the fanciful world and its comfortablenssー』

高山玲子

 

http://blanclass.com/japanese/schedule/20170617/

 

日程:2017年6月17日(土)
開場:18:30 開演:19:30
入場料:1,600円(ワンドリンク付)

会場:  blanClass  http://blanclass.com/japanese/

 

予約不要です。当日会場にお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.06.20 Tuesday
  • 05:15
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM