9-6

  • 2017.09.07 Thursday
  • 02:08


今日はスタジオに入って一人で練習をした。


三日前に台本の第一稿が上がって、声に出して読んでみようと思ったわけです。


難しい。正解が全然わからない、何をやっても嘘くさくなりますね、演劇って、嘘なんですけど、それがあたまり前でしょと人前に立ってしゃべることをしたくないんだけど、それはどうしたらいいんだろ、なにをどうしたって、演者と観る人の関係でそこでやること発する言葉は全部作り物になりますね、練習すればするほどなるだろうし、よし出来たの完成形はなんだ、そんなの見たくない、と思ってしまった、破綻。自分で書いといて読みたくない、読めないって、ひどい。じゃあ、本番まで言葉を覚えず、ぼーっとした、たった一人ぼっちで今ここにいるようなわたしを本番で見せたいかというとそうでもない、わたしはお芝居をして観に来た人に楽しんでもらいたいと思っている。どうしたらいいのかわからない、まぁ、とりあえず、作るしかないのかな、やるしかないのかな。



というわけで来月三鷹のSCOOLで公演をすることになりました。

池間由布子ちゃんと一緒にやるんだけど、なかなか連絡がつかず、まだ詳細が決まってない。

ツイッターみたら今日と明日は札幌でライブみたいだ、まだ当分先になりそう。

まぁ、あせってもしようもないし、わたしはわたしでやることがたくさんあるから毎日こつこつ考えてやっていこうと思っています。

ここで書いてだれか見てくれてるかな、

そんな一縷の望み、ってそんな大げさなことないけど、

ぜひ観にきてほしいです。

よろしくお願いします。




10月26日(木)・27日(金)

三鷹SCOOL http://scool.jp/

高山玲子(芝居) 池間由布子(歌)

「もうそこに居ない人たち」




  • 2017.09.22 Friday
  • 02:08
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    twitter

    decoyamadecocoをフォローしましょう

    selected entries

    categories

    archives

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM